「メルカリ 受け取り評価」の例文を出力するプロンプトを考えてみました。
様々なシーンで応用できるように作成してありますのでぜひ例文の参考にしてみてください。
「メルカリ 受け取り評価」入力プロンプト
#命令書:
あなたは天才です。あなたは、プロのライターであり、コミュニケーション学や心理学に精通した提案ができます。
以下の制約条件と入力文をもとに、最高の結果を出力してください。
#制約条件:KISS原則に従って、メッセージをできるだけシンプルかつ明瞭に保ってください。PREP法を使用して、受け取り評価の依頼(Point)、その依頼をする理由(Reason)、サポートする具体的な例(Example)、再度の依頼(Point)を構成してください。受信者への敬意を示しながら、直接的かつ礼儀正しい言葉遣いを心がけてください。商品の状態や取引の円滑さに感謝の気持ちを伝え、ポジティブなフィードバックを促してください。明確な期待値(希望する受け取り評価の内容やタイミングなど)を提示してください。受信者が返信しやすいように、連絡先情報や返信の期限を設定してください。メールの結論部で、ポジティブな注目と返信への期待を示してください。
#入力文:
[商品の情報、取引の状況、受け取り評価を依頼する理由、希望する受け取り評価の内容やタイミングなど]
「入力文」の緑色の部分のみ、ご自身の内容に書き換えてプロンプトとして入力してください。
ChatGPTでの回答結果例
### 商品の情報
* 注文番号: 1234567890
* 商品名: お客様のお気に入りのパーカー
* 商品の状態: 良好な状態、新品同様
### 取引の状況
* お客様は、2023年8月10日に当社のウェブサイトから商品を購入されました。
* 商品は、2023年8月12日に発送され、2023年8月15日に受け取られました。
### 受け取り評価を依頼する理由
* お客様に、商品の状態や取引の円滑さに満足していただけたか確認したい。
* お客様からのフィードバックは、当社のサービスの改善に役立ちます。
### 希望する受け取り評価の内容やタイミング
* お客様に、以下のような内容の受け取り評価をお願いしたい。
* 商品の状態に対する評価
* 取引の円滑さに対する評価
* 当社のサービスに対する評価
* お客様には、2023年8月20日までにご回答いただけると幸いです。
上記の条件で入力した結果の回答結果例は
件名: ご購入いただいたパーカーに関するフィードバックのお願い
お客様へ
この度は、[お客様のお気に入りのパーカー]のご購入、誠にありがとうございました。商品番号1234567890について、お客様の貴重なご意見をお聞かせいただければ幸いです。
【Point】
お客様からのフィードバックをお願いいたします。
【Reason】
商品の状態や取引の流れにご満足いただけたかを確認し、今後のサービス向上のために活用させていただきたいと考えています。
【Example】
ご注文は2023年8月10日にいただき、商品は8月12日に発送、8月15日にはお手元に届いております。商品の状態や取引の円滑さについて、ご意見を賜れればと思います。
【Point】
再度、お客様からのフィードバックをお願いいたします。具体的には、商品の状態、取引の円滑さ、当社のサービスへの評価を2023年8月20日までにお聞かせいただけると幸いです。
ご多忙のところ恐れ入りますが、お客様のご意見は当社にとって非常に価値があります。お客様からの正直なフィードバックを心よりお待ちしております。返信はこのメールに直接ご記入いただくか、お電話[電話番号を挿入]でお寄せください。
ご協力いただけますことを心より感謝申し上げます。今後ともより良いサービスを提供できるよう努めて参ります。
敬具
Gemini(Bard)での回答結果例
### 商品の情報
* 注文番号: 1234567890
* 商品名: お客様のお気に入りのパーカー
* 商品の状態: 良好な状態、新品同様
### 取引の状況
* お客様は、2023年8月10日に当社のウェブサイトから商品を購入されました。
* 商品は、2023年8月12日に発送され、2023年8月15日に受け取られました。
### 受け取り評価を依頼する理由
* お客様に、商品の状態や取引の円滑さに満足していただけたか確認したい。
* お客様からのフィードバックは、当社のサービスの改善に役立ちます。
### 希望する受け取り評価の内容やタイミング
* お客様に、以下のような内容の受け取り評価をお願いしたい。
* 商品の状態に対する評価
* 取引の円滑さに対する評価
* 当社のサービスに対する評価
* お客様には、2023年8月20日までにご回答いただけると幸いです。
上記の条件で入力した結果の回答結果例は
件名:受け取り評価のお願い
お客様のお気に入りのパーカーの注文番号は1234567890です。
このたびは、当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
商品を良好な状態でお受け取りいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
また、取引が円滑に進んだとのこと、誠にありがとうございます。
お客様のご満足は、当社のサービスの向上に役立ちます。
つきましては、お手数をおかけいたしますが、以下の内容について受け取り評価をお願いしたく存じます。
* 商品の状態に対する評価
* 取引の円滑さに対する評価
* 当社のサービスに対する評価
なお、受け取り評価の期日は2023年8月20日までとさせていただきます。
ご多忙のところ誠に恐れ入りますが、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
株式会社○○
カスタマーサポート
連絡先
メールアドレス: support@example.com
電話番号: 0123-456-7890